2009年7月24日金曜日

隠れ家的中華料理店





こんにちは!
今日も雨ですね!

山口県の方では局地的豪雨の影響で死者や
行方不明者が出るような被害が出ていますよね!
本当に被災者の皆様の一日でも早い復旧作業
を心よりお祈りします。

我が湘南地方も、雨が降ったり止んだりで、
急に雨脚が強くなったり、晴れ間が出たりで
こういう時は交通事故が増えていますから、
皆さん運転は気を付けて下さいね!


さて今日のご紹介は、隠れ家的な中華料理店で
「丸子(ワンズ)」をご紹介します。

先日ご紹介した、平塚の東海菜館の直ぐ近くにあるのですが
写真で見るように入り口が目立たないのと
地下にお店がある事で、あまり知られていない感じです。
店内はこじんまりしていて、落ち着いた家庭的な雰囲気です。


さて肝心の料理はって言うと、これが中々美味しいんですよね!
しかも安いです。
一人で1,500円~2,000円で結構食べれてしまうし、
二人で行っても、3,000円~4,000円で食べれてしまうので
リーズナブルです。

この「丸子」は家族でって言うよりはお友達と
とか恋人同士とかで、行くのに最適なお店です。
料理も中国の家庭料理って感じの料理が主で
味は多少濃い目ですが、体に悪そうな味ではないので
一度お試しになって下さい。

お勧めメニューは
○自家製叉焼(チャーシュー)
○牛肉の辛味噌炒めクレープ包み
○卵の皮のパリパリ変わり春巻
○芝エビのフリッターマヨネーズソース
○丸子(ワンズ)炒飯~かに肉のあんかけ炒飯


名 前 丸子(ワンズ)
住 所 平塚市宝町5-1 地下1階
電 話 0463-24-3866
営業時間 11:30~14:30(L.O.14:00)
       17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日 日曜日

評 価 ☆☆☆

0 件のコメント: