2009年6月25日木曜日

鬱陶しい季節ですね!


暑かったり、涼しかったり、何だか鬱陶しい季節ですね!
雨が降るなら降ってしまえば良いのに、何だか変化の
激しい季節で、体調を崩していませんか?
最近は健康ブームで、様々な健康料理の本が出ていますが
その本に共通して書かれているのが、1週間に最低2回は
魚料理を食べなさい!って事なんですね!
でも中々魚料理って、美味しいお店が無かったり
好き嫌いで食べれなかったりしますよね!
湘南と言えば海!海と言えば魚介類なんですが
以外に、食べないのが魚介類なんですね!
そういう私も肉食獣でして、最近は意識して魚を
食べる様にしています。
そこで今日ご紹介するのは藤沢駅から歩いて5~6分
にある、「魚や 翻車魚丸」です。(マンボーマル)
ここは夜は居酒屋っぽい感じなんですが、
昼のランチがお勧めです。
1,370円の煮魚と刺身の盛り合わせランチを頼むと、新鮮な魚や小鉢が
盛りだくさんに出て来て、ボリューム満点ですよ!
もちろん美味しいです。
その他にも、まんぼうよくばり膳なんかは1,990円で、お刺身がたっぷり
食べられます。
こちらのお店は、何だか駅前とは思えないような
雰囲気の入り口と、広い店内が魅力です。
魚介類は全て新鮮で、近海物の取り扱いも
豊富なので、是非健康のためにも、食べに
行ってみて下さい。
名 前 翻車魚丸(マンボーマル)
住 所 藤沢市鵠沼石上1-13-10
電 話 0466-28-0343
営業時間 11:30~13:30
17:00~22:00
定休日 不定休
評 価 ☆☆☆

0 件のコメント: