2009年6月1日月曜日

えびワンタン!って言ったら?


横浜シリーズが続きます。
横浜と言えば中華街ですよね!
中華街と言えば色々と大きな有名店が一杯あります。
でも実は中華街には大きな有名店に隠れて、美味しい
小さなお店が沢山在るんですよ!
今日のご紹介は、えびワンタンが絶品のお店です。
結構みなさん知っているかも知れませんが?
中華街のはずれの中華街パーキングからほど近い
「慶華飯店」って言うお店をご紹介します。
値段はリーズナブルだし、美味しいし、アクセスも良いので
是非一度は行って欲しいお勧めのお店です。
何にせよ行かれたら黙って「えびワンタン」を注文して
下さい。絶品です。
えびワンタンだけでは物足りない方はチャーシュー飯でも
頼んでみたらどうでしょう!
私は大体この組み合わせです。
これで値段が2000円でお釣りが来ちゃうから嬉しい
ですよね!
決して高級中華って訳ではないのですけど、中国の
家庭料理って感じのお店で、味は保障しますよ!
一口食べると「うっちょっと味が薄いかな?」
って思うんですが、食べ続けている内にその
薄味が絶妙でちょうど良くなって来るのです。
ボリュームも結構あるので、女性ならえびワンタンだけで
満腹になってしまうと思いますよ!
ただし忙しいお店なので、接客は普通です。
気軽に美味しく中華を楽しむには良いお店ですよ!
ご注意は中華街パーキングに駐車すると、1時間以内でも
600円取られちゃうので、せっかくの割安感が無くなって
しまうので、駐車場は元町近くの路上パーキングメーター
か、100円パーキングを利用するのが得策かも!
是非一度は行ってみて下さい。
きっとファンになりますよ!

店 名 慶華飯店
住 所 神奈川県横浜市中区山下町150
営業時間 11:30~15:00、17:00~20:00
定休日 水曜
評価 ☆☆☆.☆(3.5)

0 件のコメント: