2009年6月20日土曜日

今日は暑いですね!


今日は暑いですね!
本当に梅雨だと言うのに、真夏並みでした。

最近鎌倉に行って来たんですが、メチャクチャ
人で一杯でしたよ!
道行く人が、「何だか表参道みたい!」って
言ってましたけど、思わず大きくうなずいて
仕舞うほどでした。
いざ鎌倉へ!は現代でも有効なのですね!
と改めて湘南に住んでいて良かったと
思いましたよ!

こんな時には暑いし喉も渇くので
鎌倉の駅裏の喫茶店で「ダックス」を
ご紹介します。
ビルの2階にあるのですが、
店内は別にどうって事のないお店なのですが
出すコーヒーやケーキにこだわりのお店です。

写真にあるチーズケーキも今の季節限定の
ケーキで、なんとお豆腐で作ってあるんですよ!
私は豆乳とかも苦手なので、半信半疑で
食べてみたのですが、これが凄く美味しいでは
ないですか!
あじさいの絵もかわいいし、そして、コーヒー
もこだわっているのか、美味しいんですよ!

店内に手をかざすだけで、元気になれる不思議な
玉とかが、置いてあって、意外性のある、お店
でした。

是非鎌倉へ行かれた際の喉の渇きを潤す時や
一休みしたい時には寄ってみて下さい。
結構有名店みたいなので、知っている
人は知っていると思いますが、私は
発見したって感じで嬉しいお店でした。

名 前 ダックス
住 所 鎌倉市御成町11-40 Mビル2F
電 話 0467-25-0033
営業時間 8:00~20:00
定休日 火曜日

評 価 意外性で ☆☆☆
 

0 件のコメント: