2009年7月14日火曜日

湘南の老舗フレンチでも!


今日は良い天気ですね!
こう言った日は134号線を海を見ながら走ると気持ち
良いですよね!
今日のご紹介は、湘南の老舗フレンチの「三笠会館」を
ご紹介します。
みんな必ず通っているので、誰もが知っているんだけど
あまり入った事も無いと思われる、お店です。
なんとこの「三笠会館」は新宿の歌舞伎町で、大正14年
に創業している、老舗中の老舗なんですよ!
鵠沼にオープンしたのも昭和48年の事で開店から
既に36年も経っているんですよ!
決して値段はリーズナブルとは言えませんが、
ランチで2,800円~10,500円でディナーでも
5,500円~10,500円位と、ビックリするほどは
高くはありません。
ただし、アラカルトで頼むとやはり結構高いお店と
なってしまいますね!
それでもこのお店にいらしたのならば、是非
シャトーブリアンを食べて下さい。
1頭からわずかしか取れない部位で、中々食べれる
機会がないので、勇気を持って食べて見てください。
シャトーブリアンとライスやスープ、サラダに前菜などを
選ぶと20,000円近くかかってしまいますが、ライスとコーヒー
ぐらいなら10,000円程度で納まると思いますよ!
湘南の老舗のフレンチで、湘南の古き良き時代を
堪能して見てください。
名 前 三笠会館 鵠沼店
住 所 藤沢市鵠沼海岸1-11-23
電 話 0466-34-5851
営業時間 11:30am~9:00pm(LO)
評 価 ☆☆☆.☆(3.5)

0 件のコメント: