2010年1月23日土曜日

久々に行って来ました。










久々に食べに行って来ましたよ!
去年の暮れから新メンバーのモモンガさんが加入して
ヒロ・小悪魔さん・アンダーパーさん・ビッケさん・とモモンガさんで
今回から、お届けします。
湘南の風~グルメ散歩は僕たちが実際に食べに行って、独断と偏見により
お店の感じや、接客態度、料理の味などを総合的に判断して、
5点満点により採点を行い、2点以上のお店を載せています。
実は去年から色々なお店に食べには行っているんですが、2点以上の
お店が見つからず中々ブログのアップが出来ませんでした。
今年の一発目はてんぷらを食べて来ましたよ!
横浜の高島屋8階にある「銀座天一」こちらのランチを食べて来ました。
夜は6000円~15000円位するのですが、お昼から午後4時までは
3990円と言うリーズナブルなランチが有るんですよ!
もちろん、カウンター席で、一品一品揚げたてを食べれるコースです。
この他にも、同店ではテーブル席で天丼などのリーズナブルなメニューも
あるのですが、たまにはカウンターで、板さんが一品一品丁寧に揚げてくれた
てんぷらを食べるのも良いですよ!
ランチと言ってもボリュームは満点ですよ!
最初にサラダと小鉢が出て、車えびの頭と身のてんぷらが出てきます。
野菜やアナゴなど6品ぐらいが出てきて最後に赤だしと漬物とかき揚げが
出てきます。
かき揚げは好みで天茶漬けや天丼にしてくれてうれしい限りです。
大満足のランチでした。
食事の後には煎茶も出してくれるので、全員まったりモードでお店を
後にしましたよ!
皆様も「銀座天一」のランチ味わって見てくださいね!
名 前 銀座 天一 横浜高島屋店 (ぎんざてんいち)
電 話 045-312-7626
住 所 神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 横浜高島屋 8F
営 業 11:00~22:30
     ランチ営業、日曜営業
定休日 不定休(高島屋に準ずる)
ホームページ//http://www.tenichi.co.jp/
評 価 ☆☆☆.☆(3.5)




































0 件のコメント: