2011年2月4日金曜日

ふぐの季節ですよね!

こんにちは!
色々なレストランや食堂に食べ歩いていますが、中々ブログに乗せられる様な
美味しいお店との出会いがありません。
そこで今回は先日東京湾に釣りに行き、真鯛を狙って釣りをしていたんですけど
何故か2kgのトラフグが釣れてしまったので、今が旬のトラフグちゃんをupして
みましたよ!

当たると死んじゃう事から、関西では「てっぽう」って呼ばれていますが、
新鮮なトラフグの塩焼きや刺身それに鍋(てっちり)は旨いですよね!
高級なので中々口にする事は無いのですが、天然のトラフグは更に
値段が高く、中々食べる機会がありませんよね!
僕もこの時に食べたいのは山々なんですが、調理する方法がなく
乗船した船の船長に差し上げて来てしまいました。

今後はまだまだ諦めず、まだ知らぬ美味しいお店を探訪します
ので、ご期待くださいね!

0 件のコメント: